かーるの日記

ひとり旅練習中・・

突発性上室内性頻拍(頻脈)・24時間心電図と運動中心電図

 



 

2020年12月

 

専門病院初受診の2週間後

 

「24時間心電図」をとるために、

 

携帯できるタイプの心電図計器を胸に貼り付けて帰りました。

 

こんな感じなので洋服きてしまうとあまりわかりません。↓

 

エストあたりに機械がついていて、

 

異変があったらボタンを押すことになっています。

 

24時間心電図をとるにあたり、

 

「いつものように過ごしてほしい」と言われ

 

ちょうど体育の授業もあったので翌日はそのまま体育に参加しました。

 

翌日にこの機械を外してもらいにまた病院に行きました

 

が結果はその間は頻脈が起こる事はありませんでした。

 

そして病院でランニングマシンを走りながら運動負荷心電図をとりましたが

 

ランニングマシンは

 

「早く長く走らされて大変だった〜笑」

 

と子供は言っていました。

 

またこの運動中の心電図検査も異常はありませんでした。

 

その後半年ごとに受診することになりました。

 

その間頻脈おこったら、メモしておいてくださいね、と先生から指示あり帰宅。

 

その間半年間のメモは次に続きます・・